So-net無料ブログ作成

冬休みの宿題 [206RC]

夕方から思いつきで作ってみました(^^ゞ
穴あきアルミ版を切ってnanoドックの台座をリニューアルです。

こんな感じに切り抜いて、

こんな感じで貼り付けて、

そして電気を点けると・・・・

・・・それはまるで餅を焼いているようでした(~O~;)

ま、お正月ということで・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Imazeki

そう来ましたか。

407にも iPod用のスロットイン的なドックをつけようと考えているのですが、なかなか良いアイデアが出てきません。
作り始めると また迷宮に入りそうなこともありますしね。
by Imazeki (2007-01-03 23:14) 

HITOMI

今年の冬休みの工作は、全く手つかずです。
わたしも、このアルミ板はナビ移設の際にハザードを取り付ける代に加工しました。加工しやすくて便利でしたが、光を透過させるというワザにも利用できるとは。
by HITOMI (2007-01-04 07:02) 

ヒトッチ

なかなかのアイデアもので、夜間の走行が楽しくなりそうですね。
私はiPodを見えないところに取り付けてしまったので、こういった楽しみ方をすることが出来ず、残念です。
冬休みに予定していた工作も、HITOMIさん同様手付かず状態。
さて、いつになることやら・・・。
by ヒトッチ (2007-01-04 11:07) 

chimera

なんだかDIYマイスターの皆様にお見せできるような品物ではないので恐縮しまくってます^_^;

>Imazekiさん
206のほうはCDメインユニットはグローブボックス、iPODは見えるところに、一方407では逆にグローブボックスにiPODを入れ、CDメインユニットでiPODを操作しています。グローブボックスの中にはiPODの定位置がないのでおちつきませんよね(~_~;)スロットイン的なドッグ・・・Imazekiさんのことですからどんな素晴らしいモノができるのか、楽しみです(^^♪

>HITOMIさん
アルミ板って簡単に切断できるし、206のペダルやシフトノブなどにもお揃いになるので面白いですね。今回のは切り抜いて、配線を通す穴の部分に硬質スポンジを加工したトリムをはめ込んだだけですが、配色が気に入りました。内部の電球は普通の電球色にしましたが、。いろいろ色を変えてみるのも楽しいかも(^^♪

>ヒトッチさん
予定していた工作・・・なんだろう!?
Tクラフトの新作!楽しみにしております。
by chimera (2007-01-04 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。