So-net無料ブログ作成

ごみ箱が消えた(^_^;) [VAIO]

今年の春に新調したVAIOノートのVISTAですが、ある日デスクトップからごみ箱が無くなっていることに気づきました。

慌ててnetで検索をかけてみると、同じ事例についての相談があるわあるわ[目]
VISTAの場合、ごみ箱を空にしようと右クリックすると「ごみ箱を空にする」の他に「削除」というコマンドがあるのですが、削除のほうをポチッとやってしまうとごみ箱自体が消えてしまうため、そのようなトラブルが多いのだそうです。

ごみ箱を復活させるにはコントロールパネル個人設定からデスクトップアイコンの設定を開き、ごみ箱アイコンのチェックボックスを押すだけなのですが、その後にも問題発生です。

ごみ箱に何かを捨ててもアイコンが変わらなかったり、ごみを空にしてもごみ入りアイコンのままだったりになってしまいました[たらーっ(汗)]

これを修復するには先ほどのデスクトップアイコンの設定画面で、空とごみ入りの両方のアイコンを全く別のアイコンに設定して適用ボタンを押してから、再び元のアイコンに戻すと直るらしいです。
ただ、戻すときに「既定値に戻す」ボタンで戻したのではダメでした。
手動で各アイコンを元通りに戻すとちゃんとゴミの出入りの見えるアイコンになりました。

・・・不思議[犬]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。