So-net無料ブログ作成

サンタさん [シアター]

ミニキメラたちには、黒のDS-i、木製将棋盤(各駒に動き方が刻んである)、パワプロ君(wiiのソフト)、星のカービーウルトラスーパーデラックス(DSのソフト)、DS用スティッチのステッカーが届いたようです。

・もう・・サンタさんもタイヘンです。

 

で、自分のところにも来ました。サンタさん!

以前から欲しかったBlue-rayレコーダー。早速自作のラックに収めてみました。

RIMG0003.JPG

SONYのブルーレイBDZ-X95

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-X95/

一番奥の古いAVアンプがHDMI端子に対応していないので、光接続のDOLBYデジタル、DTSのみですが、HDMI接続で見るPIONEERプラズマの映像は、引き締まった深みのあるKURO、残像のない滑らかさ、美しさには感動モノです。

次はAVアンプの更新かな・・(^_^;) 

またいつもの連鎖が・・・

それと今まで撮り貯めたHDDレコーダーの中身をDVD-Rにコピーしないと・・・(^_^;)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

とるそ

きめらさんの家に来るサンタさんは、大荷物で大変ですね!
我が家には爺と婆、そして猫しかいないので…今年も素通りされました(^^;
来年は目立つようにツリー(松の木?)にでも飾り付けをしておきます。
by とるそ (2008-12-25 13:15) 

subaru夫

いいなー
家にはサンタさん来ないです。

新たな物欲の連鎖の幕が上がりましたね。
AVアンプ悩みますね。
当時はサラウンドプロセッサーと言ったらソニーアンプは山水でしたけど・・・・。
AVアンプは、いったいどこなのでしょう。


by subaru夫 (2008-12-25 20:53) 

chimera

実は真ん中に置いているアンプはサンスイなんですよ♪ 15年くらい前のプリメインアンプなんですが、パワーアンプダイレクトという端子が付いているので、AVアンプからのプリアウトをここに入力してメインスピーカーを駆動しています。AVアンプ(YAMAHA DSP-AX2400)の内蔵アンプはイマイチなので、リア&センタースピーカーのみを鳴らしています。
CDプレーヤーからもパワーアンプダイレクトに接続してあるので、CDを聴くときには専ら2chで聞いています。サンスイらしい安定したノイズの少ない音が気に入っています。
by chimera (2008-12-25 22:25) 

nini

nini*家にもやっとヒロムンにDSがやってきました;^^イマサラ???
それもあえてLightで;^^
シャア色です* てかピンクとそれしか残ってなく・・・;^^
てか、ゲームソフトが「カセット」じゃない事にビックリしている
かなりで遅れているnini*なのでした・・・;^^
by nini (2008-12-26 11:31) 

chimera

そうそうカセットでしたよね!前は(^_^)
接触が悪くて途中フリーズなんてありました!ナツカシイ。

うちのDSは、各ミニきめらに与えられた時間は、一週間に30分、のルールです。それも原則土曜日のみ。
ゲーム機自体にそういう機能が付いてたらいいですよね。
お手伝いとかドリルとか音読どかでポイント貯めてゲームの持ち時間が決まる、とか。
by chimera (2008-12-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。