So-net無料ブログ作成

スピーカーが壊れたー [シアター]

約14年間愛用してきたスピーカーが壊れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

AVアンプのテスト トーンを出していたところ、プツッと右の高音が出なくなってしまったのです。あれこれ弄ってみたけど、どうやらツィーター本体が飛んでしまったみたいです(^_^;)

ま、14年も使えば仕方ないか・・・

で、次なるメインスピーカーの選定に入ったわけですが、小型で小音量リスニングでも十分な性能を発揮できそうなスピーカー・・というわけで、

今のところの最有力候補は、ELACです。

BS243LTD_1.jpg

http://ichinose.tblog.jp/?eid=183623

このスピーカー、小型らしからぬパフォーマンスの高さで非常に評価が高いBS243に、さらに贅沢な専用設計のクロスオーバーネットワークを搭載した世界で1000台の限定モデルです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

subaru夫

エラックとはすごい選択ですね。
スモールサイズのスピーカーはスタンドも購入をしないとですから大変です。
私もJBLの小型スピーカーを使用してますが、スタンドが高額な為購入をあきらめ、お約束の発泡スチロールのブロックをかませ多少高くしています。
スピーカーで興味があるのは、シアターをメインとして考えトールボーイタイプを使用したみたいです。


by subaru夫 (2009-01-10 23:39) 

chimera

この専用スタンドだけで、50,400円だそうです。
支柱の中に砂を入れることもでき、ELAC純正の充填剤も売っています。

デザインも気に入っているので、欲しいっすね(*^_^*)
by chimera (2009-01-11 10:34) 

チェレ坊

私は予算の都合で購入を諦め、KEF IQ-90にしました。
リアをIQ-3でまとめたので私自身は概ね満足です。

予算が合えば エラックBS243だったと思います。

ぜひご感想をお聞かせ下さい。
by チェレ坊 (2009-01-14 14:34) 

chimera

チェレ坊さん、こんにちは。
KEFも評価が高いスピーカですよね!
IQ-90のほうがお高いのではないのでしょうか?

ウチのはセンターとリアがBOSEというバランスの悪いサラウンドになっています^_^; そのうち何とかしないと・・汗;:
by chimera (2009-01-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。