So-net無料ブログ作成

素晴らしいっ!! [シアター]

結局ELACのBS243LTDを買ってしまいました。NETで、えいッとやってしまったら翌日にはもう到着。恐ろしい時代になったものです^_^; 

気を取り直して、早速スタンドを組み立て試聴。

RIMG0041.JPG

アルミ蒸着されたクルトミュラー製ウーハーとリボンツィーター"JET III"が特徴的なELACですが、このサイズと風貌からは想像し難い重心の低い、実に落ち着いた優しい音を放ちます。厚みのある中低音の上に、限りなく透明な高音がふわ~っと乗って決してうるさくならない・・空気をくすぐるようでもあり、スピード感も溢れている、そんな印象です。ピアノの余韻も美しい。

チェリーのグロスポリッシュのエンクロージャーも美しいです。

RIMG0038.JPG

ただ、チェリーは美しいのですが、白基調の部屋の中では浮いています^_^;

それと、プラズマの中心からスピーカーの中心が上にずれてしまったのでそのうち何とかしないといけません^_^;;;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

norakuro

は、早すぎます!
そしてカッコよすぎます~!

うちはまだまだ決まらず仕事に集中できません(^^;)
何せ先立つモノがありませんしねぇ…
もう少し悩むことになりそうです。
ま、選ぶ過程も楽しいということで。
by norakuro (2009-01-15 08:26) 

chimera

norakuroさん、どうもです!
そうなんです。こういうものが壊れていると、仕事に集中できなくていけないです。ですので、今回は集中して情報集めて決めてしまいました。
でもホントはそろそろ更新かなって、予習していたところでした。
スピーカーって長く使うものですので、じっくり決めたほうが良いと思います(汗)
by chimera (2009-01-15 16:51) 

subaru夫

すごいです。
超早ですね。
スタンドも格好良いです。
こうなってくると、サラウンドスピーカーも逝っちゃいましょう。(核爆)
プラズマ壁掛けにして高さ調節ですか?。

by subaru夫 (2009-01-15 21:03) 

chimera

Pioneerのプラズマは意外と軽量なのですが、壁掛けってかなりしっかりと付けないといけないですし、配線を綺麗に隠したりもDIYでは難しそうです。
とりあえずまたまた自作で10cm位の台を作って上に乗せようかと思います。
by chimera (2009-01-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。