So-net無料ブログ作成

24か月点検 [Peugeotメンテナンス]

 Coupeがもうすぐ2歳になるので、ひと足早く点検に出してきました。交換部品はエアコンのフィルタのみで、エンジンオイルは約半年前にMOTUL300Vを入れてからまだ4000kmも乗っていないので、今回は交換を見送りました。ブレーキパッドなども9割くらい残っていたとのことで特別なエクストラはなく無事完了しました。今回の代車はモンテベロブルーの407セダンでした。

 実は今回点検を急いだのは、大きなうねりを乗り越えた時などに右の後方から”クククィ”という何かが擦れ合うような異音を感じていたためでした。ムスケのスプリングを入れてから発症したので心配していたのですが、結局リアシートを畳むためのヒンジからということでした。結構気になっていたので無事解決しよかったです。プジョーの皆さまありがとうございました!

 同じ時期にノートパソコン(VAIO VGN-FZ61B)が起動不能に。おまけにリカバリディスクも破損していたようで、SONYのサイトからリカバリディスクを購入し何とかリカバリーすることができました。ソフトをひととおりインストールし、バックアップしていたHDDからデータを戻し、結構大変でしたが整理もできたしよかったX2です。

先日のスピーカーの故障からはじまり、何かとトラブル続きですが、何とか解決した時のスッキリ感って良いものですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。