So-net無料ブログ作成

ツィーターのグレードアップ [Coupe407]

ポチッとやってしましました。

クロスオーバーをあれこれ調整してきましたが、中音域の厚みがどうしても足りません。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_t10rs/02.html

1400 Hz- 70000 Hz というワイドレンジツイーターをポチッとやってしまいました。

↓ こんな感じで 407の純正位置に合うマウントを工作してみようかと考えています。

tweeter.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

subaru夫

音の追求は、ゴールがないような気がします。
替えた瞬間これでよいかぁと思いつつも、聞き慣れてくるとやはり物足らなくなりまた、改良。
完成したら音を聞かせて下さい。

by subaru夫 (2009-10-15 21:24) 

chimera

そうですね!
一気に変えちゃうと、何が良かった、どこが悪かったが分かりにくいですから、少しづつ手を入れてゆくのが面白いですよね(^O^)

Coupeはリアの4スピーカーを殺して、ヘッドユニットDEH-P910のネットワークモードで内蔵2WAYマルチアンプとしてフロントの4スピーカーをドライブしています。これはこれでシンプルで気に入っているのですが、外付けパワーアンプが欲しいです。ただ、407のシート下にはほとんど隙間がないので、設置するとすればトランクしかないですかね。配線が長くなるのはどうも嫌なので、グローブボックスに入っちゃうような4chアンプがあればよいのですが・・
by chimera (2009-10-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。