So-net無料ブログ作成

プラナーT*50ミリF1.4 [camera]

planer.jpg

早速地獄の一丁目です(^_^;)

今年発売されたCanonマウントのZeissレンズを買ってみました。

標準単焦点レンズです。

どんな写真が撮れるのか、楽しみです(^_^♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

torso

きめらさん、さすがです♪
まさか単焦点に来るとは思っていませんでした。
Zeissのレンズは未経験ですが(諸事情により…)、単焦点ってだけで十分に楽しいかと思います。開放でボケボケになったときの「ボケ具合」も良いですし。逆に絞った時にどんな絵を見せてくれるのか。楽しみにしています!!


by torso (2009-11-30 21:51) 

chimera

単焦点はフットワークと、今日はこれ!っていう潔さが良いですよね。
1.4のボケ具合も楽しみです。反対に絞った時の見晴らしの良い、透明感のあるキリッとした写真も、いつか撮ってみたいですね。
by chimera (2009-11-30 23:59) 

こいけ

これ、良いですよ、オイラも持ってますが
明るくて、ピントの山もつかみ易くて、
私はさんざん、シグマの1.4と悩んだんですけどネ。

最初のうちは開放狙いでも、少し2段くらい絞って
撮られた方が良いです。最初から開放だともうトロントロンです。
85mmもついでにどうですか??

by こいけ (2009-12-01 00:03) 

chimera

こいけさんもお持ちでしたか!
85mmはポートレート用に一つ・・と言いたいところですが、しばらくは無理そうです(^_^;)

職場に「写真部」というサークルができたので、そこで勉強させてもらおうかと思っています。
by chimera (2009-12-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。