So-net無料ブログ作成

Vista ⇒ 7 [VAIO]

主に自宅で使っているVAIO-FZのOSをプリインストールのVISTAから7に変更しました。

Core2 Duo 2.0GHz、メモリーは4Gでも、なんとも重ったるいし、しかも最近2回もリカバリを余儀なくされ、少々嫌気が差していたところでしたので、ダウンロード版をポチっとしてしまいました。

RIMG0007.jpg

 

Vistaのリカバリの後で疲れ切っていたので、安直に上書きインストールとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

起動もシャットダウンも2-3割早くなった感じ、ウィンドウが開くのも機敏です。下にあるメニューバーには開いているアプリケーションの大きなアイコンが並び、ちょっとM●c風です。Aeroプレビューという機能が追加され、下のアイコンをポイントすると小さなプレビュー画面が開き、その上をポイントすると、上の写真のように他のウィンドウが枠を残して透明になります。この他にもウィンドウを掴んで左右に振ると他のウィンドウが消えたり・・・面白いです。

XP-SP3で動いているデスクトップVAIOは、暫くはそのままにしておこうかと思いますが、VISTAは一体何だったのかと思うくらい好印象でした。

でも次はきっと、M●cに戻ると思います・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

トルソ

7導入おめでとうございます。
私も数ヶ月前に雪豹に乗り換えたのですが「今まで何だったの?」という印象でした(「できるんだったら、最初からやってくれ!」的な意味も含めてです)。
林檎復帰、お待ち申し上げております♪
by トルソ (2009-12-30 17:17) 

subaru夫

7導入羨ましいです。
私もvistaでストレスを感じています。
評判どおり軽そうですね。
私も入れちゃおうかなぁ。

by subaru夫 (2009-12-30 20:38) 

chimera

僕がMac使ってたのはQadra840AVの頃で、HDD230MB、メモリ24MBの時代ですから~f^_^;

でもMacBookAir欲しいです!
by chimera (2009-12-31 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。