So-net無料ブログ作成

ひさびさの407モディ&カメラケース [407SW]

、といっても超プチモディです。

VentunoのLEDウェッジ球ですが、C300の眉毛のところ(ポジションランプ)に入れてみたものの、白すぎて純正HIDに色が合わなかったので407SWに移植してみました。C300のHIDの色温度は目測で(^^ゞ4500ケルビンといった感じで自然な感じです。407SWはLowbeamのみHIDですが、もう少し青白い光を発します。目測で5200くらいか。もともと球切れ警告の対策がなされているのですが、PEUGEOTにも通用しました。

画面中央がLEDバルブ。隣がハイビーム用のハロゲン球です。

点灯時の写真は、、、まだ撮ってません(^_^;)

DSCN0234.jpg

上の写真にも写っちゃってますが、職場で使っていたCoolpix P300を最近持ち歩いています。純正ケースを付けると、なんだかレトロな雰囲気で気に入ってます。

IMG_6767.jpg

これは、5D mark II で撮りました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

青猫のトルソ

Coolpixのケース、良いですね!
ケースにデジカメ入れていると「女子ウケ」ばっちりですよ〜(調査対象は18〜20歳ぐらいですが…)。
私もDP2持ち歩いています。
by 青猫のトルソ (2011-11-13 13:46) 

chimera

>トルソさん
DP2、詳しい仕様はよくわかりませんが、
スクエアなマットブラックでモードダイヤルがしっかり大きいと、
カメラ然としていて好みです。

コンデジの性能も侮れませんよね。
一眼は重くて大きいですからね。
by chimera (2011-11-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。