So-net無料ブログ作成
検索選択

nanoが帰ってきた。 [その他]

iPOD miniに次いで自分にとっては二台目のiPODだった1st generation nanoでしたが、充電時に発火する恐れがあるということで交換プログラムに出していました。あれを買った頃は206RCの灰皿スペースにオリジナルの台座を作ってデッキのライン入力に接続して聴いてました。表が白、裏がメッキの細長ボディはこれまでのnanoの中で最も秀逸なデザインだったと思います。

ほんの6-7年前の話ですが、あの頃はiPODの接続キットとかがあまり一般的ではなくて、車の中でいかに快適に良い音で楽しむかでみなさん苦労して自作してましたが、最近の車は便利になっちゃって弄る楽しみが少なくなってしまい寂しい気もします。主力機種がnanoから3rd touch,5th touchとなり、最近では家で埃を被っていたnanoでしたが、せっかくなのでAppleに送ってみたのでした。

そんな思い出深い1st nanoでしたが、クリスマスイブの今日、小さい段ボール箱に入って帰ってきました(ちょっと忘れかけてました)。スポンジの中には何やらビニールの小袋が。

どれどれ・・・。


nano.jpg

あれ!?  ちっちゃ!!
appleさん、間違えてバッテリーだけ返してきたのか? って本気で思っちゃいました。

そうなんです。新しいnanoになって帰ってきたのでした。しかも、中身は2GBから8GBに増えていて、タッチパネルも付いているし、時間の遷り変わりを感じちゃいます。

デザインは前の方が良かったけど、正直、得した気分になってしまいました。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

こいけ

1st nano、うちのがおがおにも常備してますね。
あとで、チェックチェック。
このようなキャンペーン(では無いか..)知らなかったです。


by こいけ (2011-12-25 22:53) 

subaru夫

当初は、ipod弄り懐かしいです。
nano私のも対象です。
白黒2台出さないといけません。


by subaru夫 (2011-12-27 20:17) 

chimera

僕の1st nanoは、ヒトッチさんに頂いたpeugeotのステッカーを貼ってました。206はスペースもパーツの種類も限られていて弄り甲斐がありましたよね。オフ会やHPでは工夫を凝らしたオリジナル・インストールを公開したりして、良い時代でしたね!
by chimera (2011-12-27 22:42) 

TANY

お久しぶりです~(^^)
うちのnanoも見事?交換対象だったため昨日ドナドナされていきました。
後ろに刻印してたので名残り惜しくはありますが、新型しかも容量が大きくなって帰ってくるのは嬉しいですよね。
今度は何色がくるのかも楽しみです♪
by TANY (2011-12-29 11:59) 

chimera

Tanyさんお帰りなさい!
そうなんです、刻印とかのカスタマイズがなくなってしまうのは悲しいですよね。でも、火事を心配しながら充電するのも心配ですしね。

うちのはシルバーでしたが、
既にminiきめら大(もうminiではない;159cm)のものになってしまいました。
by chimera (2011-12-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。