So-net無料ブログ作成
検索選択

メルシー♪ + LED [Mercedes]

DSCN0265.jpg
ルームランプとフットランプです。
前席のルームランプはventunoのT10LEDを使用しました。2個で9,800円。内装剥がしでレンズ部分だけ外し差し替えるだけです。
フットランプはAmazonで購入。キャンセラー付き、2個で1,080円とお買い得でした。レンズの取り外しは容易です。電球を付けていた時もそうでしたが、フットランプはドアを閉めた後にもうっすらと灯りが残る仕様になっているようで、ニューバランスのスニーカーのNが光ります。やや明るすぎるようなので、足下のレンズの上に透明青のシールでも貼ってみようかと思います。
後席のルームランプは楽天のファーストスピードという店から購入。T10x37mm、キャンセラー付きのものでしたが、実際は42mmくらいのバルブが付いていました。車側の電極を少し曲げて寄せれば装着可能でしたが少し斜めになるため、電球両端の電極の先端に半田でツノを作り装着してみました。

DSCN0264.jpg
カーテシランプは後方に赤く、足下を白く照らします。
Amazonで”激眩!!、2.5W、180°配光”というものをchoiceしました。4個で1,600円くらい。ここは、キャンセラー無しでも大丈夫なようです。これはかなり明るいです。

DSCN0266-09871.jpg
ナンバープレートランプです。
ナンバープレートランプの交換は、トランクの内張りを外して交換します。4本のトルクスネジと数本のクリップを外します。トランク内側のハンドル部分が引っかかるので内張りを少し押し曲げてめくると、ランプのソケットに手が届くようになります。前席フットランプに使った29mmの長さのものはレンズに接するギリギリだったので、ventunoの短い物にしました。

DSCN0273.jpg
スモールランプは、結局4800(5000だったかな?)ケルビンの電球に落ち着きました。
LEDだと純正HIDとLEDドライビングランプに合わなかったものですから。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

chimera

めろんぱんさん
niceありがとうございます♪
by chimera (2012-02-01 11:13) 

Akisan

W204、良いクルマですよね〜。
実家が数年前にC250アバンギャルドS(V6の最終年式)を買いまして、あまりに良いクルマなのでたまに強奪して乗っております(笑)
ダイナミックハンドリングパッケージが付いてるとONとOFFで結構性格が豹変しますよね〜
by Akisan (2012-04-22 11:06) 

chimera

ONとOFF
ほんと豹変!って感じですよね〜
加速感覚もサスの固さも、MBらしからぬことになります。

by chimera (2012-04-22 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。