So-net無料ブログ作成

かき氷オフ参加しました。 [オフ]

IMG_6529.jpg

寛吉さん主催の「かき氷オフ」に参加してきました。

ミニきめら(小)が朝から発熱してしまったため、ミニきめら(中)と二人、Mercyで出発することとなりました。「被災者証明証」を提示すると水戸インター以北から高速に乗り降りした場合の高速料金が全て無料になるため、それを利用させていただきました。

久しぶりのオフ会参加でしたので、自分も含め車が多国籍に変わっていました。ついつい、カラフルな吊り目軍団を思い描いてしまい、一旦通り過ぎてしまいました (^^ゞ 

ちびっこたちも見違えるほど大きくなっていました。

自己紹介、しばし歓談のあと、昼食のお店へ。清流の畔で瑞々しい蕎麦と野菜の天ぷらをいただきました。一番早い新蕎麦でした。そして一行は松月氷室へ。ふつうかき氷というと、シャリシャリ、カリカリの歯ごたえが普通ですが、こちらのは違います。天然氷で作られたかき氷は、ふんわりサクサク。 はやく食べないと溶けだしてしまいそうです。果蜜から作られたシロップも、さっぱりした甘さと果実の風味が絶妙で、去年の冬にじっくり作られた天然氷の味を引き立てていました。

IMG_6532.jpg

 IMG_6530.jpg

↑ 私がいただいたみぞれ小豆です。一番上の写真はミニきめらの葡萄です。 

IMG_6515.jpg

以前は、赤青黄色・・カラフルな集合写真でしたが、何か地味な色調の多国籍軍です(^_^;)

自分も含め、みんな落ち着いてしまった!? そんなわけではないですよね(^m^) オレンジ色や赤や黄色や青いのが留守番している方も多いんですよね。

かき氷の後、しばしうだうだタイム、解散。

ミニきめらが餃子を所望したので、宇都宮で水餃子&焼き餃子4人前を食べ帰路につきました。

ミニきめら(小)には冷凍餃子と、近所の珈琲屋さんで買ったかき氷をお土産にしました。


2011初詣オフ [オフ]

昨年 一昨年 に続き 笠間で初詣オフが開かれました。

今年の参加は、HITOMIさん(FIAT500)、がんちさん(LOTUS EXIGE)、よっしさん&yayaさん&たくしくん(RENAULT KANGOO BE-BOP)、ほっつさん(PEUGEOT 206CC)、きめら(MERCEDES C300)でした。一月としては暖かいオフ会日和でした。

私は所用で第二集合のカフェグリュイエールからの参加になりました。

RIMG0285.jpgRIMG0292.jpg

がんちさんのEXIGEとHITOMIさんのnew500です。昨年、通称オフィシャルホテルと呼ばれているホテルの駐車場に入れないかも・・というEXIGEでしたが、なるほど握り拳一個分しかない低さでした。いっそう精悍な姿になり注目度抜群です。New500は、ご自分でペイントしたホイールなどなどHITOMIさん流の技が盛り込まれています。

RIMG0290.jpgRIMG0286.jpg

206CCと407セダンをお持ちのほっつさんは、この日はCCでの登場でした。残念ながらこのCC、今回が見納めになるのだそうですが、407は1.6じゃないエンジンが付いた508に乗り換える予定とのことです。 右上の大きなお尻のクルマはよっしさんyayaさんのKANGOO BE-BOPです。

EXIGEの二倍くらいの高さに見えます。

限定車のオレンジです。天井を開ければ後部座席の頭上高は∞になりますので、大きなクリスマスツリーなんかも運べちゃいそうです。それになんといってもこのファニーなスタイル!大きな目と窓、窓枠やドアの形もすごいことになっています(^u^)三角のサイドウィンカーは日本仕様なのかもしれませんが、これも珍しいです!見る人乗る人を確実にHappyな気分にさせる車ですね。

名称未設定 1.jpgRIMG0299.jpg 

思えば、初詣オフに初めて参加させていただいたのは2004年の佐野でした。HITOMIさんは307SW、がんちさんは206S16、よっしさん&yayaさんは206XT-P、ほっつさんは307XS、chimeraは206RCでした。他にも、ふじもとさん、ウラコさん、はたさん、凹っちさん、akaneさん・・・あの日は18台のPEUGEOTが集合しました。

DSCF0221.JPGcherry.JPGDSCF0228.JPG

DSCF02181.jpgDSCF02141.jpgDSCF0226.JPGDSCF0230.JPGDSCF02251.jpg

懐かしい写真が出てきました[カメラ]

やっぱ仏車を選ぶ人たちはいいなぁ。

 

 


2010忘年会オフ [オフ]

IMG_6151.jpg

プレ集合の時の一枚です。

奥からinakichiさんのGOLF GTI、subaru夫さんの135i、ALPIN☆JETさん(HITOMIさん)のFIAT500、chimeraのC300です。もともとPEUGEOT繋がりで始まった仲間ですが、今やごらんのとおりです(^_^;) なんともモノトーンな集合写真です。

しかしご安心あれ。

subaru夫さんはアデンレッドの206CCRC、HITOMIさんはプラチナシルバーの206CC、chimeraはアルシオンブルーの407SWのオーナーでもあります。このあと、元206CC乗りのtorusoさんがワンポイント参加され、現役206XS乗りのこいけさん、同じく407SW乗りのTanyさん、207SW乗りのがんちさんが合流されました。

一行は、オフィシャルホテルにチェックインしたのち、蔵屋敷へ。約一年ぶりの飲み会でしたが、みなさまお変わりなく、車ネタ、自転車ネタなどに花を咲かせながらおいしいお酒をいただくことができました。2次会は80's BAR Macky'sに移動、水戸の夜が更けてゆきました。

またお会いしましょうね!

 


忘年会オフ・・プレ集合時間変更 [オフ]

プレ集合時間14時には難しいという方が多いようですので、

15時に変更したいと思います。

場所は、桜山駐車場

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.27.9.3N36.22.20.8&ZM=11

18日18時から”蔵屋敷”予約とりました。テーブル席です。

偕楽園からみて線路を挟み反対側です。駐車場は広いですが、見晴らしがよいのでわかりやすいと思います。ウダウダののちオフィシャルホテルに移動し、各自チェックインしていただき、17:40頃徒歩で蔵屋敷に向かいましょう。

【参加表明】 いまのところ、

ALPIN☆JETさん(FIAT500、206CC、AUDI A4 etc)

inakichiさん(VW GOLF)

subaru夫さん(206CCRC、BMW135i)

がんちさん(207SW、Lotus EXIGE)

TANYさん(407SW) 蔵屋敷から

こいけさん(206XS)

chimera(407SW、Mercedes C300) 

青猫のトルソさん(Dualis) 仕事が終わり次第

 

どた参も歓迎いたしますのでよろしくお願いいたします。


忘年会オフ [オフ]

18日18時から”蔵屋敷”予約とりました。テーブル席です。

じつはお昼過ぎまで仕事なものですから、

プレ集合は、14時、桜山駐車場

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.27.9.3N36.22.20.8&ZM=11

ここでいかがでしょうか?

偕楽園からみて線路を挟み反対側です。駐車場は広いですが、見晴らしがよいのでわかりやすいと思います。ウダウダののちオフィシャルホテルに移動し、各自チェックインしていただき、17:40頃徒歩で蔵屋敷に向かいましょう。


2010初詣オフ [オフ]

2010年1月10日は恒例の初詣オフでした。

今回の参加者(◎参加車)は、

ALPIN☆JETことHITOMIさん(◎FIAT500、206CC、BMW-MINI、NewBeetle、AUDI A4)、Subaru夫さん(◎BMW135i、206CCRC)

hitomi.jpgsubaru.jpg

がんちさん(◎207SWGTi、ロータス・エクシージ) TANYさん(◎407SW)

reds.jpgtanygou.jpg

chimera(◎Coupe407、407SW)

IMG_4571.jpg

CITROEN C5 TOURERで参加予定だった、よっし、さん&yayaさんは残念ながら急用で欠席でした。そのかわり、宇都宮に行く途中とこのとでMASAさん(◎207CC)が、お立ち寄りくださいました。

 もともと206繋がりで始まったこの集まりでしたが、気がつけば今回の参加車はついに206がゼロ台になっていました。時の流れを感じますが、それだけ長いお付き合いということですよね!!

shuugou.jpg

ロータスエクシージとともに206S16に乗っていたがんちさんは206→207SWGTiにお乗換え、TANYさんは206XT-Pから407SWにお乗換え、私Chimeraも元XS、RCに乗っていました。ただ、今回FIAT500で参加されたHITOMIさんと、135iで参加のSubaru夫さんは、ともに206CCも所有されており、この日はお留守番とのことでした。

inari.jpg

この日は、雲ひとつないoff会日和でした。まずは、笠間稲荷に新年の祈願。

その後、露店が並ぶ中で、胡桃入りの稲荷寿司を買いました。美味しい物の撮影とコメントはやはりTANYさんにお任せです(参照blog:http://e-f-d.wablog.com/1113.html) 携帯カメラを使ってあれほど美味しそうな写真を撮ってしまう方は他にはいらっしゃらないでしょう!!

tany.jpg

この後、TANYさんの407SWに相乗りさせていただき、

HITOMIさんの待つcafeグリュイエールhttp://www.kasamagashi.com/top.htmlへ移動し、みんな揃って定番の「サラダフランスシチューパン」をいただきました。

コーヒーを飲みながら、車談義。

その後、もとの集合場所の駐車場に移動。今度はHITOMIさんのFIAT500に乗せていただきました。

h2.jpgh1.jpg

”HITOMI工房”と呼ばれるDIYモディの大御所!流石です!!今回の一番のhit作品は↓。

h3.jpg

500のダッシュボードはボディと同じ色になっているのですが、そこに装着されたナビGarminをカッティングシートを上手く使い同色化しています。これには拍手!!です。Subaru夫さんの5.1chのサウンドも、そのすばらしい出来栄えに、物欲と創作意欲を刺激させられました。

やっぱり、offは良いですね!

近頃、忙しさにかまけて off会からちょっと遠ざかってしまっていたことに反省させられた一日でありました。

shuugou2.jpg

もっと時間を作る努力をしなければ・・・。

IMG_4614.jpg


2009新年オフ@KASAMA [オフ]

発注から待つこと約10か月・・206CC乗りの大御所HITOMIさん改めALPIN★JETさんのところにNew FIAT 500が納車されました。206CC、AUDI A4、new Beetleに続き4台目の増車です。

この日行われた恒例の新年オフはNew FIAT 500のお披露目となりました。

chimeraは午前中、仕事を終わらせたあと、笠間稲荷で初詣(?)を終えた猫達さんたちとお昼頃に合流しました。

kasama.jpg

 ↑ 左からFIAT500(ALPIN★JETさん)、407SW(たにぃさん)、206CCRC(subaru夫さん)、206XS(こいけさん)、206XT(??さん)、206S16(がんちさん)、GOLF GTI(inakichiさん)、Coupe407(chimera)、206CC(ほっつさん)です。subaru夫さんはもう一台の愛車BMW135iが入院中、LOTUSエクシージのオーナーでもあるがんちさんも、407セダンのオーナーでもあるほっつさんも、この日は206で参加され、こいけさんのお友達さんのチェリーレッドのXTも初参加いただいたため、久しぶりにたくさんの206が並ぶこととなりました♪

kasama1.jpg

元206XT-P乗りのたにぃさんはご家族連れでの参加でした。たにぃさんが407SWに乗り換えられてからしばらく経ちますが、お互いの407を見るのは、実はこの日が初めてでした。そういえば最近は電車で参加のハイオクオフ(飲みオフ)ばかりでしたから・・とちょっと反省したchimeraでした(^_^;)。

kanban.jpg

カフェ・レストラン ジュリエッタは、その名のとおりアルファ乗りが多く集まるお店ですが、店内にはパーツやミニチュアカーなどのコレクションがたくさんディスプレイされていて、アルファ乗りのみならずクルマ好きなら楽しめるお店です。

tennai.jpgtennai3.jpgtennai2.jpg

↓ 本日のランチ。ジャガイモと生ハムのパスタ(だったかな?)コンソメ味です。とてもおいしくいただきました(*^_^*)

pasta.jpg

おいしい食事とお茶をいただきながら、いつものように車談義に花が咲きました。

そして外に出ると・・・偶然居合わせた旧チンクとの2ショット、これはシャッターチャンスです。

500+500=1000円

面白い写真が撮れました(^v^) 1000円の文字はジュリエッタの隣の床屋さんの看板でした(^m^♪

1000yen.jpg

新旧チンク・・みんなでじっくり比べさせていただきました。こうして並べると大きさの違いがよくわかりますね。別の車みたいです。

このあとALPIN★JETさんに詳しい説明を受けた見知らぬ旧チンクオーナーさんは、相当物欲刺激されたかもしれませんね♪。逆にALPIN★JETさんは、旧チンクからこれからのモディのヒントも得られたかもしれませんね。天気にも恵まれ、最高のお披露目になりました。


2月1日オフのお知らせ♪ [オフ]

初詣には遅くなってしまいましたが、恒例の新年オフをやりましょう!HITOMIさん改めALPIN★JETさんのFIAT500のお披露目もあります。たにぃさんのSWもまだ見てないですので、いかがですかぁ?

2月1日(日)10時 日動美術館近くの駐車場集合  →変更 笠間市営荒町駐車場 集合

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.15.14.9N36.22.50.4&ZM=12

徒歩で移動し、笠間稲荷にお参りをしましょう。

その後、カフェ・ジュリエッタでランチ。

ってのはどうでしょう?


恒例ハイオクオフ【忘年会】 [オフ]

12月13日 恒例のハイオクオフが開催されました。

今回の参加は、subaru夫さん(206CCRC+BMW135i)、がんちさん(206S16+LOTUSエクシージ)、青猫のトルソさん(206CC+黒甲虫)、TANYさん(407SW)、こいけさん(206XS)、きめら(Coupe407+407SW)でした。

夜の部に先立ち、がんちさん、TANYさん、subaru夫さんの赤い3台がプレ集合したそうです。subaru夫さんの135iは某モディのため現在入院中とのことで、お披露目は次回ということになりましたが、TANYさんはがんちさんのLOTUSエクシージにすっかり毒されたご様子で、何よりでした(^_^♪

6時半、一次会の「蔵屋敷」へ。生ビールで乾杯の後は、早速、黒糖焼酎をオーダー。トルソさん配合の濃い口お湯割りで急速飽和されてゆきました(*^_^*) 蔵屋敷ならではの豪快かつ美味な料理も相まって、あっという間に黒糖、芋の2本が消えてゆきました。

RIMG0213.JPGRIMG0216.JPG

RIMG0214.JPGRIMG0217.JPG

クルマのこと、自転車のこと、オーディオのこと、音楽のこと・・・毎度毎度のdeepな話題で楽しい時間が流れてゆきました。

9時過ぎ 体の芯まで温まった一行は、以前からハイオクオフで気になっていた店、「Macky's」へ。

mackys_main.jpg

この店、70's-80'sのロック専門のBARで、sonyMTVとかBEST HIT in USAとかにかじりついていたハイオクオフ世代(そんな世代あるのか?)にはまさにぴったし!期待どおりのお店でした。次から次へと80'sの思い出が蘇ります。

・・・ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース、シンディ・ローパー、ウルトラ・ヴォックス、OMD、スタイルカウンシル、マドンナ、フィル・コリンズ、スウィング・アウト・シスター、ロバート・パーマー、パワーステーション、デュラン・デュラン、バングルス、NENA、アーハー・・・もう少し古くて、レッドツェッペリン、チープ・トリック、ヤズー、ザ・フー、ジャム、ロッド・スチュアート・・・・ ・・・懐かしい曲を思い出しながら飲んだGUINESSは特別な味でした。

今回はHITOMIさんやほっつさんはじめ何名かの常連さんが参加できず残念でしたが、ぜひまた集まりましょう!!


忘年会オフの店 [オフ]

kurayashiki-0024.jpg

鮟鱇屋さんのコースですと、この時期結構お高くなってしまいますので、恒例?の「蔵屋敷」としました。

13日18時30分から予約しました。オフィシャルホテルからは徒歩10分くらいですが、寒いのでキメラがCoupeでお迎えに参上します。

ということで、皆様よろしく!

蔵屋敷HP http://kurobane.web.infoseek.co.jp/kurayashiki/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。