So-net無料ブログ作成

407SW 退院 [407SW]

2012062408560000.jpg

元気になってかえってきました。洗車もしていただいて、ピカピカです。
先日タイヤ交換もしたし、まだまだこれからです。


407SW 起動せず[冷や汗2] [407SW]

そろそろ6年になる407SWですが、
セルモーターは回るもののエンジンはかからず入院。
代車の308envyと交換になりました。

どうやらコンピューターの異常らしいです。
peugeot 5台目、11年目にして初めての”らしい”トラブルです。

はやく元気になってかえってきてね!

ひさびさの407モディ&カメラケース [407SW]

、といっても超プチモディです。

VentunoのLEDウェッジ球ですが、C300の眉毛のところ(ポジションランプ)に入れてみたものの、白すぎて純正HIDに色が合わなかったので407SWに移植してみました。C300のHIDの色温度は目測で(^^ゞ4500ケルビンといった感じで自然な感じです。407SWはLowbeamのみHIDですが、もう少し青白い光を発します。目測で5200くらいか。もともと球切れ警告の対策がなされているのですが、PEUGEOTにも通用しました。

画面中央がLEDバルブ。隣がハイビーム用のハロゲン球です。

点灯時の写真は、、、まだ撮ってません(^_^;)

DSCN0234.jpg

上の写真にも写っちゃってますが、職場で使っていたCoolpix P300を最近持ち歩いています。純正ケースを付けると、なんだかレトロな雰囲気で気に入ってます。

IMG_6767.jpg

これは、5D mark II で撮りました。


いまさら・・ですが [407SW]

定番モディですが、SWのグリルに3本のメッキモールを取り付けてみました。

IMG_5606.jpgIMG_5603.jpg

わずか数百円の材料費と15分の施行時間で、若返っちゃいました。


へたれぷじょーる君弐号機がやって来た! [407SW]

 

我が家に2代目へたれぷじょーる君がやってきました。先代はエーゲブルーのRCに合わせて青いへたれでしたが、今回はアルミナムグレー。ぷじょーるジャポン特製「へたれクーペ君」です!。206の額の二っつダクトの代わりに、ほっぺに3本スリットが付いてます。

相変わらずの見事なへたれ具合です。筋金入りのヘタレ&タフタフのモフモフ感もたまりません(^o^)

Coupeの中での定位置探しが楽しみですわ(^^♪

参考資料:ヘタレの正しい使い方

 


スタートアップ for SW [407SW]

今度はSW用を作成中。こういうのは拘束時間中でも楽しめるので・・

 


nano置き場2 [407SW]

こんなカンジのほうが省スペース&取り出しやすいかな?

冬休みの工作2 [407SW]

キメラ@当直中です。元旦も当直でしたので少々お疲れモードかも。

ただいま休憩中なのですが、206に続き407のnano置き場を考えてみました。407ではカロッツェリアのiPOD接続ユニットでnanoを操作しているのですが、nano本体は運転席右側の小さいグローブボックスの中に引っ張ってきてある接続コードと繋いで置くだけになっているんです。

そこで、黒い硬質スポンジを・・

↑こんなカンジで切り抜いて接続した端子とnano本体を”きゅっ♪”と填め込むといいかなって(^^♪

何だか”棺おけ”みたいだけど(~_~;)、こんど試作してみます。

名付けて【nano棺】


norakuroさんへ(^^♪ [407SW]

アドレスがわからなかったのでダウンロードしてご利用いただけるといいかなぁ・・・と思います(^^♪ それにしてもパラディオが似てねー(~_~;) こんなんでよければ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。