So-net無料ブログ作成

ナビ、スタートアップ [407SW]

307に付けてたサイバーナビと同様に407の純正ナビはオリジナルスタートアップイメージが設定できます(^^)vホームページと揃えてみました♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ツィーター角度調節 [407SW]


Imazekiさんにならって、ダッシュボード上で真上を向いていたツィータの角度を調節してみました。TS-C07A のツィータにはとんがり山型の金属製グリルが固定されているのですが、そのトンガリの斜面部分が407のグリルに平行になるようにしっかり固定しました。結果、約30度キャビン側に起こすことが出来、とても自然な中高音を得ることが出来ました。


407スピーカー交換 [407SW]

新しく出来たオートウェーブでカロッツェリアがお買い得価格だったのでTS-C07Aを買ってみました。17cm+2.3cmのセパレート2wayです。ツイーターは純正のマウントを加工して固定してみました。

↑これをこうするとちょうどいい大きさでした(^_^)v

ドアの内装を外すには左はドアハンドルの銀色部分の中に2本、ドアの後端に2本、計4本のトルクスネジを外す必要があります。右はドアハンドルの中にある小さなゴムシートをめくった所にある1本とドア後端の2本を外します。あとは内装剥がしツールでバキバキやるのみです。

ドア内装のビビリが気になっていましたので、内装の裏には小さく切った制振材を数ヶ所貼って、約10mm厚のフェルトを内装の裏に挟みこんでみました。綺麗な防水シートを剥がすのは勿体無かった(^^ゞので、その上からフェルトがサービスホールの位置を塞ぐようにしてみました。

 ドアに来ていたSpコードは、今回はそのまま使用しました。206同様、407はドアヒンジの所で電線類が1つのコネクタで接続されているのでその中にSpをひき直すのは結構タイヘンです。左は水色と白のコード、右は紫と白のコードが来ていましたが、いずれも白が+でした。純正Sp(イタリア製)の接続部分には206と同様1,2という数字が書かれていましたが1が+ということになりました。スピーカーコードは切断して金メッキされた平型端子を圧着してウーハーに接続します。

コードの色やSpの仕様などは個体によってバラバラなのはプジョーのお約束です(~_~;)純正のマウントは小さく切った制振材で補強し、最後にスピーカーのフレームと内装パネルとの間にスポンジを挟んで出来上がり。

まだあまりよく聞いていませんが、高音の透明感の不足と低音のビビリという2つの問題点は著明な改善が見られました。低音の量感も十分です。

・・・次はアンプかなぁ?


三角窓 [407SW]

407SWにも307と同じ三角窓があります。
さらに後ろには不思議な三角窓が二つずつあります。
太いピラーに囲まれて中から見ると、おむすび型の三角窓が上向きと下向き・・・ルームミラーには不思議な光景が写ります(^^♪


新しい靴の写真 [407SW]


撮りなおしてみました。あいにくの雨模様でしたけど(~_~;)

心配されたフェンダーからのはみ出しは、こんな具合です。
たぶん車検はOKなんじゃないかな?

姉弟で2ショット(^^♪

エーゲブルーとアルシオンブルー、並べてみると結構色が違うのがわかります。
写真ではわかり辛いですが。


OZ ULTRALEGGERA [407SW]

履いちゃいました(^_^)v OZULTRALEGGERAの18インチです。靴底はPlayz235/45R18にしてみました。

今度明るい時に撮影しなおしますね~^^;

同じくOZのSUPERTURISMO EVOを履いたRCとの2shot♪


こんなのもアリかも(^^♪ [407SW]

XSに履いていたSpeedlineチュリニキット、そしてRCに履いているOZ SuperturismoEVO。

大胆・斬新なデザインの407SWですので、たまには定番を離れてこんなのも似合うかもしれませんね。YOKOHAMAから新発売。結構軽そうです。早速Playz(235/45R18)との組み合わせで見積もりお願いしちゃいました。AT、オーディオ&ナビに続いてmade in Japanです(^^♪

見積もりだけ・・・です、よ^^;

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/wheel/brand/avs_modelT5/index.html

PCD108 8J-18もあるようだし。

たにぃさんもYOKOHAMA履いてましたね!


407オーディオモディ第一弾 [407SW]

CARROZZERIA DEH-P910 付けてみました。

詳しくはhttp://www016.upp.so-net.ne.jp/PEU-206RC-307SW/へ。
iPODの操作や日本語表示も可能で便利です(^^♪
多機能すぎて(~_~;)十分把握できていませんが、プアなスピーカーをなかなか良くカバーしているようです。
でも、ますますスピーカー欲しくなってきました(~m~;)¥


アップルマーク [407SW]

RCにも貼っているのですがSWにも貼ってみました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんな感じ [407SW]


合成してみました(^^♪
でもやっぱり心配なので、P910の予約はとりあえず保留としました。
発売されたら近所の量販店でフェイスパネルを一寸貸してもらって合わせてみたいと思います。
でも買うのはNETですが・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。