So-net無料ブログ作成

近所の猫 [HOME]

朝起きてベランダで珈琲タイム。

いつもムーンストーンの407がとまっている駐車場に207CCを発見しました。買い換えたのでしょうか。。望遠でパチリ撮らせていただきました。

手前のほうを見ると、おっ307SW、MC後

そしてさらに手前を見ると、206

残念ながらいつも見えるグレーの1007はお出かけ中のご様子でしたが、朝からウレシイ気分になりました

他にも、部屋から直接見える猫ではないですが、近所のマンションには407SWと306BREAKが、それと206シエロ、うちと同じ敷地内にはキラキラお目目になる前の5dr206と最近はルシファーの307が仲間入りしました。ウチのも入れたら半径2~300m内に10台!結構いるものですねぇ(^^♪

よろしければお猫達になりたいですぅ

 

それと、今日は待ちに待ったソファが届きました。


夕日がきれいでした♪ [HOME]

昨日は品のない話、大変失礼いたしました。

そこで、今日は綺麗な夕日を部屋から撮ってみました。


表札 [HOME]

マンションの表札って選択肢があまりないのですが、

気に入ったのを見つけたのでオーダーしました

※ これはショップのサンプルです ※

今週は食器棚の第二弾が来る予定です。IKEAで買ったワードローブは組み立てるのがタイヘンだったけど、引越しから一ヵ月・・やっと最後の段ボール箱がなくなりそうです


IKEAのペンダントライト [HOME]

朝ははこんな感じです。

吊るす位置を微調整してみました。テグスはほとんど見えないので、何だか不思議な感じです。


IKEAのペンダントライト [HOME]

ワードローブを買いにIKEAに出掛けたのですが、ついでに小物を無駄遣いしてきました。そのひとつがコレ。

ほんとうはミニきめら(大)の部屋のロフト用に買ってきたのですが少々暗いのでダイニングテーブルの上に吊るしてみました。ただ、テーブルの中心との場所が合わないので、行きつけのインテリアショップで教えていただいた裏技を使ってみました。3,000円とちょっと。

その写真がこれ↓

見えますでしょうか?

これ実は「テグス」なんです。あまり重い照明器具には向かないのですが、今回は細いピンと透明なテグスを使って斜めに引っ張り寄せてみました。

うひゃ!なんかものすごい散らかってますけど無視してやってくださいまし(~_~;)

テーブルが180cmあるので、やっぱりダクトレールを使って小さめのペンダントライト2個並べたいところですね。

ところでワードローブは、高さ240cmの全面ミラー扉のやつにしてみました。部屋が広く見えるかなと思いまして。


ベンチを作ってみた [HOME]

1380x380x438mm、材料費2,000円とちょっとでした。表面はワックス仕上げにしてみましたが、白のほうがよかったかな?

 


ウッドブラインド [HOME]

待つこと約1ヶ月、ダイニングの窓のウッドブラインドがやっと届きました。場所決めをして木ネジで取り付け完了(^^♪

テーブルの上が散らかっていたのでこんなアングルとなっちゃいました(~_~;)

ブラインドは25mm幅、色は白いのにしました。

この窓からは遠くに栃木方面の山々が見えるのですが、晴れた日にはその向こうに沈む夕日がとてもきれいなんです。夜には街の灯がきれいです。

眺望といえば、マンションの東には海が見えることに気付きました。ほんの僅かですが・・・遠くのほうに。海の無い県で生まれ育った自分としてはウレシイです。


あとはソファ! なのだが・・・ [HOME]

今までは横田基地の中で買ってきたアメリカンソファを使ってきました。たっぷりサイズで、バネ&ウレタンでフカフカ・・寝転がるには最高のソファでしたが、アームレストなんかも高くて幅も30cm以上あって、座面の高さもアメリカンサイズで自分が座るには少々馴染まないソファでした。また、表が布でしたので汚れると大変だし、見た目も重々しいので、引越しを機にドナドナと相成りました。

クルマの椅子にもそれぞれ個性がありますが、クルマの場合には座ることだけを主な目的としてるわけですが、ソファの場合座ることもあれば寝転がる時もあるので、全て満足させるものってなかなか出会えませんよねぇ。206RCのシートは最高でしたが、あれでは寛いで映画を見ることは出来ませんもんね。

アームレストは幅が広くとも低く、脚が付いていて本体が床から浮いているカタチが好みです。

今のところの候補は、近所のインテリアショップで見かけたコレ↓。セミオーダータイプで、肌触りの良いイタリアンレザーにしっかりとしたウレタン、あーんど羽毛のクッションがなんとも快適です。座面が前方にシフトし、背もたれも微妙に動いてラクチンモードにもなります。

赤なんかもいいかなぁ・・・ボソ(~₀~)


ベランダウッドデッキ完成 [HOME]

広島にあるWOODPROというお店にオーダーしたウッドデッキが届いたので、早速組み立ててみました。

36mm厚の床板はめっちゃ重くて大変でしたが乗ってみると軋むこともなくしっかりしてます。折角バリアフリーのアルミサッシなので、アジャスターを調整してリビングとの段差を約5mmに設定してみました。

リビングが広くなったみたいでいい感じです。でも白はメンテが大変そう・・・^_^;

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。