So-net無料ブログ作成
検索選択
Peugeotその他 ブログトップ
前の10件 | -

Peugeot "208" [Peugeotその他]

377471.jpg

New 208!っていうか208です。
モデルチェンジごとにひとつずつ数字が増えてゆくPeugeotは、そのうち数字がなくなっちゃうのではないかと心配になります。とくに308の次は309、ほんとにNew309ってことになります。昔の309の形で出してほしいものです。
さて、208ですが、かっこいいですねえ!
好みです。
最近の207、308はリアフェンダーからオーバーハング部分の長さとプレスラインが重い感じでしたが、これは良いです! ベースグレードは1トンを切るそうで、206のデビューした時代に回帰したようです。エンジンは1.0と1.2の3気筒らしく、これも興味深いです。SWとCCはどんな形になるのかも楽しみです。

代車は308SW [Peugeotその他]

Coupe407が最初の車検のためお泊り中です。

代わりに今週一杯は黒い308SWを貸していただきました。407のジェントルな6発も良いですが、元気な1.6L加給器付き4気筒も良いですね!!

 ・・・ちょっと、欲しくなりました[晴れ]

後ろの椅子外せば自転車もたくさん載りそうだし・・・


大口から小口へ [Peugeotその他]

預金の話でもブラックバスの話でもありません。

207がフェイスリフトだそうです。

http://www.peugeot.com/fr/actualites/2009/6/30/nouvelle-207-de-nouveaux-atouts-de-s%C3%A9duction-pour-la-star-du-segment.aspx?count=1&filterBy=1&page=1

308風の逆台形のグリルです。

最近のプジョーの顔が”チョッとコワい”のでとくに女性のお客様から敬遠されることがあるんです・・・なんて、お世話になっている営業の方が言っていたのを思い出しました。406しかり206しかり307しかり・・フルモデルチェンジやマイナーチェンジとともに、どこまで大きくなるの!?ってくらい吊り目大口界をリードしてきたPEUGEOTでしたが、今回のマイナーチェンジでは、ついに小口化しました。とは言っても、まだまだ大きいですけど。。

個人的には、207の中ではStyleの顔(やや小口&フォグなし)が好みだったのですが、統一されちゃうんだろうか(^_^;)

もうちょっと丸みを帯びた口で、獏(ばく)みたいな鼻じゃなくなったほうがいいなぁ。206みたいに。


合成ですが・・ [Peugeotその他]

gousei.jpg

OZのPORSCHE用ですが、

こんなデザインホイールも似合うかも・・・[るんるん]


LIONクッキー♪ [Peugeotその他]

ファッションクルーズ内にオープンしたプジョー屋さんを覗いてきました。

広大なショッピングモールのフロアの一角、一ヶ月限定のショールームだそうですが展示スペースは思ったよりずっと広く、207、207CC、207SW、308、308SWとプジョーグッズなどが展示されていました。

そこで猫達の〇〇○さんに偶然お会いしました。お馴染みのディーラーの店長さんもいらしたので、二人でコーヒーをご馳走になり、お土産もいただいちゃました。

ステラおばさんクッキーと言って頂いた袋でしたが、帰って開けてみると・・・

RIMG0072.JPG

なんとライオンマークが付いていました。

これは勿体無くてしばらくは食べられなさそうです。


Coupe絶版 [Peugeotその他]

JAPONのHPの407のページを開いてみると、ボディタイプにはセダンとSWの二種類しかないんです(^_^;)

ついにCoupe絶版でしょうか?

これもしかたないですかね・・。


プジョーがいっぱい! [Peugeotその他]

自宅周辺を散策しました。

近所に生息している206、1007を見送ったあと、郵便局前で信号待ちしている307SWを発見。こいつは正月から縁起がいいかも、なんて思ったら、そこに赤いCoupe407が登場しました。自分のCoupeと同様仏国のナンバー付きでした。少し歩くと306、307、407SWと、ものの30分の間にたくさんのPEUGEOTを見掛けました。

ほんとに何かいいことあるかも!?


物欲刺激カタログ [Peugeotその他]

YMワークスさんからムスケティアのカタログが送られてきました。

RIMG0108.jpg

07世代プジョーと新世代シトロエンが中心の全24ページ。エアロキット、サイレンサー、ローダウンスプリング、インチアップホイールを多数掲載しています。紙カタログって、HP眺めるのとはまた違った形で物欲刺激されますね。


代車は・・・ [Peugeotその他]

013.jpg

営業の方が置いてってくれました。グリーンの306Styleです。市内をひと回りして来ましたが乗り心地最高、シートもふんわりふんわりです。途中306breakと、なんとCoupe407とすれ違いました。いずれも他県ナンバー。モロカン・レッドのCoupe、初めて見ました。なんだかウレシイですよね、こういうの。

407SWはというと、お馴染みのABS/EPSのアラームの点灯で入院です。


雨棚X獅子 [Peugeotその他]

というわけで、来ました(^_^)

CDとiPodだけのシンプルな作りで、白いスクエアボディインテリアにも溶け込んでイイ感じです。音質はそれなりですが長く聞いても疲れにくい音、という印象です。おまけでamadana BGMっていうCDが付いてきました。amadanaのHPによりますと6月30日までのキャンペーンだったそうです。この商品、55750円もするんですねぇ!あらためてラッキー(^^♪

IMG_3206.JPGIMG_3208.JPGIMG_3210.JPG


前の10件 | - Peugeotその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。