So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トランクが閉まらない^_^; [Peugeotトラブル]

Coupe407のトランクリッドを開くスイッチは、一つはリモコンキー、もう一つは後ろの407の0の真ん中にあるスイッチです。
ここのところ一回で開かないことが何度かあったので嫌な予感がしていたのですが、先日、開いた蓋が閉まらなくなってしまいました[雨]生憎の雨だったし、トランクが閉まらないとドアロックもできません[がく~(落胆した顔)]

なんとか雨漏りは免れたものの、ロックできないのでは無用心ですのでPディーラーへ連絡を入れたところ、盗難防止のサイレンが鳴り響いたかと思ったら・・・なんと全て元通りに直ってしまいました(^_^;????

その後は何事も無かったかのようにちゃんと動いています。

・・・んー、不思議[車(セダン)]

IMG_1974.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

zuzuko

なんだったんでしょうね~?ご機嫌ななめだっただけ?
まっ、気まぐれニャンコのプジョーですから・・・ちょっとしたイタズラかもね。

206のときドアロックが解除されなくて車に閉じ込められたことがありましたが、うちのクーペさんは今のところおとなしいです。
by zuzuko (2008-04-29 19:55) 

Chimera

ほんと気まぐれな猫車ですよね(^_^;)
ま、ちゃんと走って止まって曲がってくれてるうちは許してあげることとしましょう。
それにしても盗難防止装置のサイレンは職場の駐車場で大顰蹙でした^_^;汗汗
by Chimera (2008-04-29 20:33) 

トルソ

きっと、きめらさんにいっぱいかまって欲しかったんですよ〜♪
そういうクルマだと、最近思うようにしています(涙)。
私のはドアロックができなくなる症状がありました。その時はストライカーを交換しました。一番最初が梅雨時の雨漏りだったので、何でも許せるようになりました(笑)。
by トルソ (2008-04-29 20:35) 

ひろまろ

はじめまして。いつもこっそり覗かせていただいてます(^^ゞ

つい先日、私のクーペのトランクも閉まらなくなりました。
原因はトランクリッドのロック部品の故障でした。
ディーラーでも初めての現象だと言っておりました。
壊れた時が午前3時だったので、非常に焦りました(;゚д゚)

by ひろまろ (2008-04-29 20:41) 

chimera

□トルソさん
確かに!電化製品にしても何にしても、そろそろ新しい物をなんて浮気してると、拗ねてみたり直ってみたり・・そういうのありますよね。
って、クーペはまだまだ買い換える予定はありませんけど念のため(^_^;)

□ひろまろさん
はじめまして!路上でも勿論のこと、NET上でも滅多にお目にかかれないCoupe乗りさんのご登場・・たいへんウレシイです(^^♪これからもよろしくお願いいたします。

トランクリッドのロック部品自分でも怪しいと思っています。、というのはここのところロックを解除しようとボタンを押すと”ギー”という音がして一回では解錠できないことがあったからなんです。トランクが開かなくても、後部座席から荷物は取り出せますけど、zuzukoさんの206みたいに閉じ込められちゃうのは怖いですよね。とくにCoupeのドアの二重ガラスは割るのも不可能みたいだし、火事とか、海に転落したとかの時・・どうしましょうね?
by chimera (2008-04-30 02:58) 

ひろまろ

chimeraさん、お返事ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします( ^▽^)
coupe407乗りの方はリアル&ネット界でも数少ないのでどんな話題にも反応してしまうのですが、今回は自分が体験したトランクの話だったので思わず書き込んでしまいました。
車に閉じ込められたら怖いですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも、海に転落以外ならセキュリティが鳴って誰か気づいてくれるかも・・・なんてダメですかね(笑)スカイラインクーペなんかは非常用トランクオープナーがトランクに付いてますが、これは北米向けならではでしょうか。日本では考えられないってか、考えたくもないです(;・∀・)

私のトラブルは夜中だったのでプジョーアシスタンスに電話したんですが、正直イマイチの対応でしたね。まぁ、時間的に仕方ない部分もあったんで納得はしてるんですが、一つだけ許せなかったのが修理完了時引取り費用の支払いをしないと言われた事です。
HPに思い切り書いてあることを堂々と出来ませんと言い切るアシスタンススタッフにガッカリさせられました。このことをセールスに話した所、外注に出してるので勉強不足かもしれませんと言われちゃいました。
機械なので壊れるのは許せるんですが、その後のフォローがいい加減だと二度と買いたくなくなります。幸い、担当セールスさんが一生懸命やってくれる(片道130kmを引き取りに来てくれました)ので事なきを得てますが。
まぁ、先月で辞めちゃったんですけど・・・。
by ひろまろ (2008-05-07 23:27) 

chimera

アシスタンス・・自走可能な場合は対応も微妙かもしれませんね。
ウチは幸いPDまで数キロの所でしたので、電話を入れ仕事が終えてから自分で持ち込もうとしたところ直っちゃった・・という具合です。

そういえば、トランクリッドが閉まらなくなった時、トランクリッドを下に押し付けた状態でリモコンでドアロックが可能でした。今度なったら応急的にはこれでトランクは粘着テープで固定して走ってみたいと思いますが、後ろのクルマからは惨めな姿に映るでしょうね(^_^;)

再発防止のため今度オイル交換の時にでも見てもらおうと思います。
by chimera (2008-05-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。