So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

白河チャリオフ [自転車]

10月26日。朝は生憎の雨模様でしたが白河に着いたころには路面は乾燥、絶好の自転車日和でした。

この日は206WRC仕様にお乗りのヒトッチさん、206cc乗りのHITOMIさん、206CCRC乗りのsubaru夫さん御夫妻、XS乗りのこいけさんと、超晴れ男:ヒトッチさんの本拠地である白河に集まりました。目的は自転車で白河の関に登ることです。正確に言うと登って下りるということですが。ちなみに同じ日FBMの行われていた車山は雨だったそうです(^_^;) この日の朝、私のCoupe君はトランクが閉まらなくなるというトラブルに見舞われ急遽 SWでの参加となりました。

10時、南湖駐車場に集合し挨拶を交わしたあと各自着替えと自転車の組み上げをし出発。ところがいきなりの上り坂です!平野部に住むChimeraとしては驚きでした。紅葉の中、山道を登り、ちょっと下ってはまた登り、そしてまた登る。最後にはどこまで続くのか分からない長ーい急坂・・止まりそうになってしまいました(^_^;)。何とか登りきって給水タイム。ヒトッチさんに頂いた一口羊羹とsubaru夫さんに頂いたスナック菓子のなんと美味しかったこと!!ごちそうさまでした。その後は涼しい風を切ってびゅいーんと下り、駐車場に戻ってウダウダタイム。206CCRCsubaru夫さんはもうじきBMW135iが、HITOMIさんはFiat500が12月に納車待ちの状態ということで、車のこと、自転車のことたくさんお話しいしました。お二人ともPEUGEOTはそのまま残すということでしたので安心しました。

RIMG0065.JPG

みんなの自転車を並べてパチリ!

RIMG0071.JPG

ヒトッチさんのPEUGEOTのジャージ、かっこよかったです。ヒトッチさんは元国体選手だそうで、流石フォームがかっこ良かったです。

reverse.jpg

今流行りの逆ヘルでパチリ・・・というのはウソです。給水タイムの時にsubaru夫さんの奥様がメットを前後逆に被ってしまわれたところにsubaru夫さんが突っ込みを入れたのが、壺に嵌ってしまい休憩の時のお約束にしようということになったのでした(^m^)

来年の桧原湖、高地訓練@那須の時にもぜひまたやりましょう!

その後遅目のお昼ごはんのため南湖の近くにある「火風鼎」へ。熱々のチャーシューワンタン麺で冷えた体と空きっ腹が満たされました。白河ラーメンは初めてだったのですが、↓の写真からわかるように、脂っこくなくて、キリっとしたさっぱりしょうゆ味とちぢれ麺のコンビネーションが好みでした。

RIMG0077.JPG

さらに南湖畔の団子屋さんに移動して車談義、自転車談義、そしてお約束の昔話に花が咲いてゆきました。

暗くなって解散。

キメラは常陸太田市にある「ぬく森の湯」に寄り道して、疲れをとってから家路につきました。サイクリングの後の温泉はまた格別でした。来年5月の桧原湖(裏磐梯)には是非参加したいと思います。それとヒトッチさんによる高地トレーニングも参加したいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HITOMI

先日は,お世話になりました。

やはり,経験のある方と一緒に走ると,いろいろなことを教えていただけるし,その情報には経験という裏打ちがあることに驚かされますね。ヒトッチさんの言葉の1つ1つに頷けますよね。初心者にとっては,それが一番楽しいことかも知れません。
5月の檜原湖,楽しみです。そして温泉もイイですね。

ところでクーペのトランクは如何ですか?





by HITOMI (2008-10-30 22:14) 

chimera

次回はヒトッチさんのチタンフレームのレーサーを拝ませていただきたいです(^v^)♪

Coupeは結局日曜日にPDに入院し火曜日に帰ってきました。ちゃんと閉まります(^_^;)。オープナーの作動音も”スコッ”って感じでとても軽快になりました。
代車には懐かしい307SWを出して頂きました。HITOMIさんも乗っておられましたよね!今回のは15万キロオーバーのローランギャロスでしたがまだまだ元気一杯でしたよ。
by chimera (2008-10-30 22:24) 

subaru夫

この度は夫婦でお世話になりました。
しかも遅刻までして、申し訳ございませんでした。
秋の行楽シーズンは時間が読めませんね。
言い訳です。(汗)
やはり団体で走るのは楽しいです。
登り坂でも、いつも以上にがんばれます。
高地合宿に期待です。


by subaru夫 (2008-10-31 20:50) 

こいけ

お疲れさまでした。
やはり大勢で走ると楽しいです。
練習用にロードが欲しくなりました。

きちんとラーメンの写真を撮っているところはさすがです。
私は気がついたら食べ終わっていました。
by こいけ (2008-11-01 08:44) 

ヒトッチ

先日は大変お世話になりました。
このような機会を設けていただいたおかげで、また1年ぶりにサイクリングを楽しむことが出来ました。
来年までにはロードを復活させて、高地トレーニングに備えようと思います。
第1弾は桧原湖になりそうですが、スタートゴールが国民休暇村になっているので、走った後は温泉も楽しめると思います。
by ヒトッチ (2008-11-01 10:45) 

chimera

>subaru夫さん
こちらこそお世話になりました。135iお披露目楽しみにしております!
高知合宿に向けて鍛えときます O^_^o

>こいけさん
そうですね!大勢で走るのは楽しいです。自分はチョイオフロード用にサス付のPASSOに38位のダート用700cタイヤを履かせてみようかと考えております。

>ヒトッチさん
色々教えていただきありがとうございました。
桧原湖の走行会、是非参加させていただきたいです。よろしくお願いいたします。
by chimera (2008-11-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。