So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Charinko Festival in MITO [自転車]

http://www.mito-jc.or.jp/

水戸の街中で行われるイベントですが、研修で行けなくて残念(>_<)


ポタリング [自転車]

ミニきめら達とポタリング。駄菓子屋に立ち寄って喉を潤します。ミニきめら(小)は補助輪付きなのでタイヘンです(^_^;)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自転車散歩 [自転車]

ミニきめら(中)と市内を散歩です♪
ダンゴの老舗「伊勢屋」で腹ごしらえです。

プリマヴェーラLは比較的軽量な分重心が高くなるので、こどもを乗せるときには気を遣います。
26インチの結構太めなタイヤを履いているので、突き上げは少なくて乗り心地は良いです。
Selle Italiaのシートも大きめで座り心地は良いです(^^♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チャイルドシート装着 [自転車]

はじめはシートポストの下の部分に支柱を立てるタイプを考えていたのですが、予算の都合もあり今まで使っていたBS製のチャイルドシートを移設しました。キャリアーを金具で挟んで固定するのですが、傷が付かないように3,4mm厚のゴムシートで養生して装着しました。

ただ自転車本体の重量がシクロ・ド・ママン(=ママチャリ)に比べ軽いので、重心が高くなるのとアンダーステアになりそうで注意が必要かもです。

まずは自宅を試運転です(^^♪ あ、ヘルメット被らないといけませんね(^^ゞ

気がつけば、赤・白・緑・・・イタリアカラーが揃ってました・・・


ちょっと自転車イジリ [自転車]

ブレーキなどのワイヤーがフレームと擦れる所って、黒ずんでコンパウンドなどでもなかなか綺麗になりません。そこでどこかのサイトで教えていただいた「透明ビニールテープ」を買ってきました。55円也♪。幅広のヤツを買ってくればクルマのドアステップのところの傷防止にも使えそうです。専用品は50cm二枚で1000円くらいで売ってますもんね(~_~;)

それと、サイクルコンピュータのセンサーなどを固定しているナイロンのタイラップを白いものに変えてみました。その部分も透明ビニールテープで保護。

ついでに本体もステム部分に戻しました。

 


プリマヴェーラL納車 [自転車]

待つこと3ヶ月、ついに納車です。

Bianchi PRIMAVERA-L フェンダーとキャリアが付いたクロスバイクで、街乗りに最適です。

サドルとハンドルには綺麗なレザーが張られています。後ろにはシマノ製8段変速機を装備。

ついでにPASSOのヘッドライトもチェレステカラーに統一しちゃいました(^^♪


ルイガノ キッズバイク [自転車]

公道デビュー前に、駐車場で慣らし運転です。

だいじに、そして安全に乗ってほしいものですね(^_^)


白い206納車(^_^)v [自転車]

今度のは6速マニュアルの白。

そして、なんと!20インチアルミホイールを履いているんです。

続きを読む


ハンドルステムを逆に [自転車]

PASSOには「SMICA」製のアルミ鍛造ステムが付いていますが、このステムを上下逆にしてハンドルの高さを下げてみました(上にくっ付いているのはサイクロコンピュータです)。

ちなみに以前のPASSOはこんなカンジです↓↓

ステムの多くは逆付けも想定されているようで、上下逆向きに2つのメーカーのロゴが刻印されているようです。乗ってみると前傾姿勢が強調されて、気合が20%位アップしたような・・・感じです(^^♪。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。