So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

忘年会オフ [オフ]

5597848.jpg

12月13日 水戸市内で忘年会オフを行います。店はまだ未定ですが、鮟鱇鍋でも囲みながら今年を振り返りましょう!

今のところの参加予定は、

subaru夫さん(米笑む兵衛135i)

HITOMIさん(206恣意示威、もしかしたらFiat五百)

がんちさん(ロータス絵師寺)

きめら(喰う屁407)

です。電車や代行以外の方は、

オフィシャルホテルhttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/31471/31471.htmlから宿泊予約をどうぞ!

皆様お誘い合わせのうえどうぞ(^u^)


21日 [オフ]

21日(月)11時に日動美術館近くのいつもの駐車場ってのはいかがでしょうか[車(セダン)][車(RV)]

いつものグリュイエールかカフェ・ジュリエッタでランチしましょう[レストラン]

そのあと、よければMITO、ひたちなか方面に移動してもよいですよね [プレゼント]


シメラーならぬシメサー [オフ]

いつもなら二次会の後〆のラーメン!となる恒例のハイオクオフでしたが、昨日は異例の展開で、最後に喫茶店へ。初めて入ったその店は心地よい暖かさと薄暗さ、初老のマスターとインテリアは70年代にタイムスリップしたかのようでした。BGMはジェットストリーム風。


この写真は、HITOMIさんが選んだベトナムコーヒーとマスターが出してくれたサブレーです。シメラーならぬシメサーの登場にC4の話題と、クルマ談義に花が咲いて夜が更けてゆきました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドタ参 [オフ]

吉川家の新しい足”しーほ”を拝見させていただきました(^^♪

新しく開設されたHPのタイトルは”へへ、サブレー”。

ボディカラーは”サーブル・ド・ラングリュヌ”という色で、有名なお菓子”鳩サブレー”のサブレーと同じ語源で、”砂”という意味とのことです。ゴールドメタリック系のその色は、とても上品で、凝った造りの窓やテールライト、グリルの黒や赤とのコンビネーションもとてもよい感じです。

でも、”サブちゃん” っていうニックネームを付けたら怒られちゃうだろうな

トルソさんに、シグマの単焦点レンズを貸していただき自分のEOSで撮ってみました。

足元の花壇に咲いていた花をパチリ。

こういう明るいレンズ、欲しくなりました。

やっぱりオフ会は刺激的ですな


407が17台! [オフ]

 2007年7月28日 Akisanさん主催の「コラボオフ」に参加しました。その名のとおり車種は一切問わないというコンセプトのオフ会で、参加予定車を見ると、PEUGEOTの他、BMW、Golfなどの独車、Zやセリカ、そしてコペンといった国産車も集まる様子です。特に日頃路上では滅多に見かけることのない407が16台も揃うという、407乗りとしてはタイヘン貴重なイベントです!

 場所は埼玉県戸田市オートウェーブ美女木店駐車場。ずらりと407が並びました。SW、セダン、クーペ、2.2と3.0、ボディカラーもビアンカとモンテクリスト以外は全て揃っちゃってます。

どこのプジョーディーラーよりも揃ってるかも・・・。

どれが自分のクルマなのかわからなくなりそう・・・

ホイールやオーディオ・モディなども参考になり、刺激的でもありました。

↓ 独逸勢のBMW116iとGolfたち。 

↓ 黄色組さんたち。

↓ 国産の速そうな面々!

そして極めつけは・・・

サニトラ! 超COOLです!!

クロモドラのホイールと車高がビシッとキマッています。プロジェクタランプがインストールされ、余ったスペースには水墨画調のデコレーションが面白い!!

レカロシートとアルミパネルと消火器も装備され、昔のAMラジオの周りにETCとかナビも装備されて、レーシー&サイバーな雰囲気満点です!

一方では小径車オフ、デジタル一眼オフも開催され、数台の小径折りたたみ自転車と10数台のデジタル一眼レフカメラが並びました。

 

・・・夏の午後の日差しのもと、まさに”るつぼ”のようなコラボオフでした。

幹事のAkisanさん、そして集まった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

また参加させていただきたいと思ってます(^^♪


3月24日 ツインリンク・Coupe407お披露目オフ [オフ]

3月24日「ツイリンクもてぎ」でプチオフがありました。Coupe407でオフにお参加するのは初めてでした。今回集まった猫はHITOMIさんの206CC、青猫のトルソさんの206CC、そして今回ハツ対面*のniniさんの206XS、あーんどCoupe407でした。

10:00 ツインリンク内にあるファンファンラボ近くの駐車場に到着。間もなくHITOMIさんがオープンで到着、Coupeの隣に並べました。並んでみるとCoupeの大きさが目立ちますが、どこから見ても兄弟であることがわかります(^^♪

そして、アルミナムグレーの206が到着。今回ハツ対面・・niniさんのXSです。結構混んでいて、斜め向かいに駐車。XSの大きなドアが開くと、niniさんとniniさんのお姉様、そしてkidsが3人!出て来る出て来る(^^♪・・・206のパッケージングの良さに改めて感心させられました*。隣の駐車場に駐めることになってしまったトルソさんは歩いて登場。愛用のキャノンのデジイチには単焦点レンズが装着されていました。niniさんとはnet上でずぅーっとお知り合いでしたので、初めてお会いした感じがしませんでした♪。ヒロムン君も勿論初対面でしたが、特に同い年のミニきめら(中)とはすぐに打ち解けたようです。「”きみぃ、名前何ていうの?”って聞いたら教えてくれた。友達になった。」と申しておりました(^^♪。今回の参加者は11人/4台!!でした。

ファンファンラボで開催されていたトミカフェアやASIMOのショー(途中で故障(~_~;)を見たあと、早めのランチ。kidsたちは遊具や公園の山で遊びます。公園のテーブルを挟みクルマ談義の後、HITOMIさんは仕事でお帰りになりました。

お兄ちゃんたちはkidsバイクに興味津々。ヘルメットやプロテクタを付けてからバイクの運転方法についてお兄さんから講習を受けます。これだけ丁寧に教えてくれたら300円は安いかも!?

トルソさんには、ミニきめら(中)は走り屋の素質アリとお褒めの言葉をいただきました(~_~)

その後ホンダミュージアムに移動。

この日の参加猫は、アルミナムグレーx2、プラチナグレー、ムーンストーンクレーと全てシルバー系だけのプチオフでした。今までずっと青系に乗っていた自分としては、珍しい組み合わせでした。

ミュージアムを見学したあと、ここで散会。

このあとアスレチックみたいな遊具でミニきめら達を遊ばせ、おやつを食べさせてから帰路に着きました。


帰ってミニきめら達が「あれ?なんでトミカが2台あるの!?」と言うので見てみると、ファンラボで作った黄色いセリカの他に青いセリカが・・・。ヒロムン君のだ!。

ということで、お送りすることになりました>ヒロムン君、ごめんね^^;


鮟鱇鍋オフ(第二日) [オフ]

 

朝8時半頃から約1時間、HITOMIさんと市内にある千波湖の周りをポタリングしてきました。

HITOMIさんのBianchi Frettaです。ビアンキのエンブレムにはいろいろなタイプのものがあるらしいですが、僕のと同じのが着いていました。このFretta、折りたたむとCCのトランクに収まってしまうところがスゴイです!! 交換して乗ってみましたが、サドルもふかふか(^^♪サスつきで快適で、スピードも結構出せました。

(上左)朝もやの千波湖です。(上右)一周約3kmのサイクリング道路。走ってゆくと季節外れの桜が咲いているのを見つけました(^^♪

紅葉もきれいでした。上右の写真は花嫁さんを運んでいた人力車です。カメラを向けたら足を広げてキッ!とポーズをきめてくれました(^^♪

-------

何のオフ会なんだか分からなくなるほど楽しかった!!

というのが自分の感想でした。

こういうカタチのオフ会もいいものですねぇ。また集まりましょう。


鮟鱇鍋オフ(第一日) [オフ]

HITOMIさん、Subaru夫さん、たにぃさん、こいけさん、matsさん、がんちさん、青猫のトルソさんたちと一緒に、ちょっと早い忘年会を開くことになりました。

11月25日、まずはお馴染み、ル・トンに集合。水戸から約1時間。ここでの集合写真・・奥から、HITOMIさんのCC、matsさんのRC、がんちさんのLOTUS EXIGE、青猫のトルソさんのCCそしてキメラのRCです。

ル・トンは落ち着いた居心地の良いお店で、腕時計、柱時計、カメラそして食器の膨大なコレクションには驚かされます。連れて行ったミニキメラbrosが騒いだり壊したりしないよう気を遣いました^_^; キメラはハヤシライスとサラダとコーヒーをいただきました。ミニキメラたちもハヤシライスをペロリっ!でした。

206S16乗りであるがんちさんのセカンドカー(!?)・・EXIGEは今回初めて拝見させていただきましたが、小さくて低くて軽そうでカッコよかったです!!

まったりとランチタイムを楽しんだあと、美和温泉笹の湯へ。細い山道をクネクネと入ってゆくと20分程で到着。紅葉を眺めながらの温泉は最高でした~(^v^)~

温泉で温まったあと、ビールの誘惑に負けそうになった一行でしたがここは自制。なぜならあと3時間で鮟鱇鍋にありつけるのですから・・・(^^♪

水戸に移動し、宿泊予定の方々はチェックイン。徒歩で「茶の間」へ。XT-P乗りのたにぃさんとXS乗りのこいけさん、そしてRCを自宅に置きに行ったmatsさんは電車で登場。夜の部から参加のCC乗り:Subaru夫さんもチェックインを済ませてここで合流。そしてまずは待望の生ビールで乾杯!!お造りなどをいただいたあといよいよ鮟鱇鍋へ!。コクのある味噌味でとっても暖まりました。焼酎のお湯割もうまーでした・・・酒には弱いのですが^_^;)

そして二次会は近くの「蔵屋敷」へ・・ ここではニラもやし炒め、野菜スティック、お新香盛り合わせ、もつ煮込みとかわりとシンプルなものを注文して芋焼酎&黒糖焼酎。クルマのこと、音楽のこと、昔のオーディオのこと、ラジオ番組のこと・・・濃い話題に花が咲きつつ水戸の夜が更けていったのでした。。。

そして”締め”は近くのラーメン屋へ・・

あっさり醤油ラーメンを完食(^^♪ 満足満足。明朝はポタリングだし、自転車を牽きつつキメラは帰宅の途につきました。


ジョイフル本田&ファッションクルーズ [オフ]

 

HITOMIさんが来茨です。ランチをご一緒させていただきました。

その後、御所望のVANアウトレットの店へ。

帰り間際、茨軍のほっつさんご家族と遭遇。愛車の407セダンを拝見させていただきました(^_^)v

今度は「夜オフ」やりたいですねぇ(^^♪帰りはもちろん代行で。


730プチオフ [オフ]

7月30日 ツインリンクMOTEGIで行われたVWのイベントに参加したあとにHITOMIさんとよっしさんが水戸にいらっしゃいました(^^♪ HITOMIさんはパレードランに参加するためにお嬢様の黄色いニュービートルでの登場!CCは今日はお留守番です。

13時水戸IC近くのコジマ電気駐車場に集合。そのあと、猫行列で蕎麦処「みかわ」へ。水戸の街外れにある地元でも評判の蕎麦屋さんです。ここで緑の406を発見!”おっ406遇ぜーん!”と思った瞬間、出てきたのはXT-P@ルシファー乗りであるはずのたにぃMKCさんでした。206がコンピューターの不具合のため代車の406で待ち伏せ攻撃だそうです。

~気持ちのよい川風~が白い大きなのれんを揺らしていました。

キメラがいただいたのは「奥久慈御膳」1350円。奥久慈名産の豆腐や湯葉、蒟蒻の刺身がセットになった蕎麦です。蕎麦は石臼自家製粉で、店の入り口で石臼がゴロゴロ回っていました。同じく名産の軍鶏もいただくことができます。

そのあと一行は偕楽園駐車場に移動。

途中、千波湖がキラキラ綺麗でした。先頭で猫行列が見れなくて残念^_^;

しばらくウダウダタイム(^^♪ 後ろに見える山の上が日本三大庭園のひとつ「偕楽園」です。

たにぃさんの406。後ろのライオンエンブレムが・・・足だけです(~_~;)

続いて、「なかやま」でティータイム。この店、筑波にもあるのですが学生の頃から随分お世話になりました。

たにぃさんの泡盛Tシャツです。

よっしさんのユニクロVWコラボTシャツです(^^♪

冷たい飲み物を飲みながら、クルマ談義。昔のクルマのこと、飼い猫の不具合、などなど・・・まったりと時間が過ぎてゆきました。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。