So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
水戸のグルメ ブログトップ
- | 次の10件

2006-04-22 [水戸のグルメ]

鯛と蚫、芋焼酎が旨〜っ(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

牛新 [水戸のグルメ]

茨猫のこいけさんにLEDテールをお譲りするため、東海の牛新に行ってきました。
店までは水戸から車で3,40分、JR東海駅のすぐ近くにあります。6テーブルある店内はあっという間に満席になり、こおばしい焼肉のにおいが充満してゆきます。

↑まずは基本形。これで並カルビなんです。お味は本当に旨ー!でした。上とか特上の必要はないか?でも、次回は逝ってみよっと(^^♪

↑石焼ビビンバ(*^。^*)
このほか、上タン塩、合鴨塩、レバー、ビビン麺・・・大満足でした。

牛新ホームページ http://nissen.gr.jp/gyushin/index.html


壱福屋 [水戸のグルメ]

といっても、水戸ではないのですが、笠間のジャスコの向かい、
マックの裏にあるラーメン屋さんです。
とんこつしょうゆ系ととんこつ塩のシンプルなメニューです。
食券を買って席に着くと「お好みは?」って聞かれるので、
不意を突かれた質問に「あ、普通で・・・お任せしますうっ」って反射的に答えてしまいました(^_^.)
麺はつるつるやわらかめ、とんこつしょうゆ(だと思う)のこってりとしたコクのあるスープがつるつるの麺と組み合わさって、ほど良いさっぱり感がありました。この次はもう少し濃い目に!っていってみよっと。


蔵屋敷 [水戸のグルメ]

居酒屋です。
南町、市営駐車場近くにあります。キメラは15年位前から三度ほど水戸に来ているのですが、マスターとママさんにはお世話になりっぱなし。焼酎が充実。新鮮な魚介類、モツ煮込みや野菜炒めもウマーです。


や田べ [水戸のグルメ]

年度末で異動する職場の仲間と寿司をつまみに行った。
浜田にある「や田べ」。
まず、お通しのホタルイカのボイルとダシ巻きたまごに感動( ^^) _U
そして新鮮なお造り(赤貝、甘えび、中とろ、たこ、イカ、そして関アジ)、
のど黒http://www.oishi-mise.com/nodoguro.htmの開きの香ばしさに舌鼓。
さらに、トロけるようなマグロのカマ((*^_^*))。じっくり煮込まれたカマはビーフシチューのようです。
そしていよいよにぎりを。。。というところで職場から呼び出しがぁぁぁ(T_T)
おあずけを喰らってしまいましたとさ(T_T)


塩ラーメンがおいしい店 [水戸のグルメ]

塩ラーメンが美味しくてお気に入りの店です。
「来々軒」・・・ベタな名前の店ですが、店の雰囲気もベタな普通のラーメン屋さんです。
場所は、京成の前の大通りを水戸IC方面に走り、大工町交差点を越え約600mを左折、東町運動公園の入り口付近にあります。
ここのお薦めは何といっても「一日30食限定!塩ラーメン」さっぱりとコクが同居した特製スープに細麺、白髪ねぎとホウレンソウ、チャーシュー、そして半分に切った半熟卵がのってます。
ちなみに、厚めの皮にクリーミーな具が詰まった手作り餃子もイケます。その他、レバニラ定食や野菜炒めなど、街のラーメン屋さんの普通なフィールを味わいたい方にはおすすめです。


- | 次の10件 水戸のグルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。